ケツアゴ唯物論



◆独り大喜利シリーズ01◆

【お題】ちょいエロ軍曹の特徴について教えてください。


・軍服は腕を交差して脱ぐ

・手榴弾を投げるときは「そーれっ」って言う

・ボディペインティングの際に吐息混じりの声を出す

・対人地雷の爆風でスカートがめくれる

・ライフルの引き金を引くとき、小指が立っている

・腹上死で二階級特進

・裸にグリーンベレー


他に思いついた人はコメント欄にどうぞ。

ギルティってガードしてる側のほうが格好いい。

長くて複雑な崩しをガードしきった時とか、不意に放たれる中段をスッと立ってガードした時とか。固めを悉く直ガで捌いて連ガの切れ目に昇竜で割り込んだりすると震えるもんがある。

ガードとは違うけど、低姿勢を利用して相手の攻撃をくぐるのも良い。その他各種割り込みも。とにかく「分かってて、もしくは見えててやってる」行動が琴線に触れるんだろう。対策ってやつか。憧れる。


これの1分53秒(残り時間だと32秒)と2分20秒(残り時間だと8秒)あたり。シビれる。


スラッシュだけどこれも良い。1分37秒のシーン(残り時間で1分15秒)。コイチさんならコンボを取り上げろよって話だけど、初めて見たときにこの割り込みにめっちゃ感動してしまったので仕方ない。


2分4秒(残り時間で2分10秒)。こちらは低姿勢。
流石にこれは夢幻さんのコンボのインパクトの方が強いけど、それでも低姿勢でくぐるのを見たときは「おおっ」ってなった。

やっぱり格ゲーっていいね。

タイトル案その一。

大神三人衆の一人、沖田カイの操るマシンから。

少年漫画特有の青臭さの無い、今にも木から落ちそうなぐらい熟した妖艶さを秘め、M2層にのみターゲットを絞った日記を書きたいと思って名付けました。老獪なテクニックでとぐろ状に巻かれたうんこをお楽しみください。

ブログの名前を変えよう。

理由は二つある。一つはこの名前が下品過ぎること。もう一つはこの名前に飽きてきたこと。

どちらも深刻な理由なのでさっさと変えてしまいたいが、如何せん新しい名前をまだ決めていない。

どうせ付けるなら爽やかで清潔的かつ知的な名前にしたい。それでいてワイルドで包容力のありそうな。年収は800万ぐらい。背は180cm以上で、顔はもちろん良くないとダメ。浮気は絶対にしないし、遊びに行く際は必ず私に知らせてくれる。それから普段は仕事熱心なんだけど休日は子どもの面倒を率先して見てくれて、そして夜は……。

よし、これだけ絞り込めば決まるだろう。

チェスの世界クラスのプロとスーパーコンピューターが手合わせした場合、スーパーコンピューターが勝つらしい。

書き方がやや変なのでもう一度書く。チェスの世界プロよりスーパーコンピューターのほうが強い。

一方将棋の場合は、未だ人間のほうが強いらしい。恐らく食った駒を使えるからだろうけど、そのうち将棋にも勝てるようになるだろう。

いずれ竜王戦のメンバーも全てコンピューターになるかもしれない。閑散とした部屋にでかい箱二つが向き合ってる絵はとてもシュールだ。それに長考とかそういうのが無いからめちゃくちゃ早く終わる。実況の人が「後手……」とか言ってるうちに二十手ぐらい進んでる。解説者もいつ話していいか分からないからまごまごしている。で、あれよあれよと言ってる間に終局。

勝ったのはRedHatLinux10段。
次のページ

FC2Ad

